観る・あそぶ

HOME観る・あそぶ > 巌立峡(がんだて公園)

巌立峡(がんだて公園) -がんだてきょう-

[地域] 小坂 [カテゴリ] 自然・景観・花体験・鑑賞遊ぶ・散策・アウトドア

巌立峡(がんだて公園)

県指定天然記念物「巌立」は御嶽の溶岩の絶壁。「がんだて公園」は、巌立展望台、売店、駐車場などが整備され大型バスも入れる。公園の中にある三ッ滝までは延長600mの滝見遊歩道が整備され、途中には円空上人ゆかりの不動明王が祀られている。さらに林道を2kmほど奥に入ると、あかがねとよ、からたに滝を見ることができ、春の新緑、秋の紅葉とそれぞれ異なった趣のある散策が楽しめる。


 

※環境維持協力金について
小坂町の観光関係団体で組織する「小坂滝めぐり・町づくり協議会」では、巌立公園周辺の自然環境維持等を目的として、巌立峡来遊者に対し、一人300円の環境維持協力金をお願いしています。
がんだて公園駐車場にて、係員がいる際は、駐車場案内や環境維持協力金について、係員の指示に従ってください。
又、がんだて公園の駐車場が満車の場合は、「ひめしゃがの湯」駐車場をご案内させていただきます。(がんだて公園まで徒歩約20分)

 

ご利用情報

場所 下呂市小坂町落合
見頃/開催時期
営業時間 通年
利用料金
駐車場 がんだて公園内駐車可(無料) 大型バス可
問い合わせ先 ・飛騨小坂観光協会

 TEL 0576-62-2570
 FAX 0576-62-2577

交通アクセス

主要道路から ◆中央自動車道/中津川I.Cより国道257、41号を経由して約82km、約2時間05分 ◆東海環状自動車道/富加関I.Cより県道58号、国道41号を経由して約94km、約2時間20分
公共交通機関
下呂駅から ◆車/約40分(アクセス詳細参考) ◆JR/約25分(公共交通機関参考)